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  1. 学術雑誌論文
  2. 和雑誌

ジオセルを用いた舗装路の段差抑制に関する検討

https://kitami-it.repo.nii.ac.jp/records/2000470
https://kitami-it.repo.nii.ac.jp/records/2000470
87dae539-0fad-4d6b-a52e-498e3236967d
名前 / ファイル ライセンス アクション
35_207.pdf 35_207.pdf (5.2 MB)
Item type 学術雑誌論文 / Journal Article(1)
公開日 2023-07-27
タイトル
タイトル ジオセルを用いた舗装路の段差抑制に関する検討
言語 ja
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ journal article
著者 館林 雅治

× 館林 雅治

ja 館林 雅治

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川口 貴之

× 川口 貴之

ja 川口 貴之

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渡邊 達也

× 渡邊 達也

ja 渡邊 達也

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古矢 達也

× 古矢 達也

ja 古矢 達也

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川尻 峻三

× 川尻 峻三

ja 川尻 峻三

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中村 大

× 中村 大

ja 中村 大

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原田 道幸

× 原田 道幸

ja 原田 道幸

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抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 平成30年9月の北海道胆振東部地震において,札幌市では清田区での液状化現象を主たる要因とした地盤沈 下や土砂流出の他に,盛土部分が圧縮・流動することで,切土部分との境界に生じた段差による交通障害も発 生した.既にジオシンセティックスを用いた効果的な段差抑制工が提案されているが,生活道路では埋設管工 事の際に撤去や再構築が容易であるといった機能も必要である.そこで本研究では,展開するとハニカム構造 の立体補強材となるジオセルに着目し,模型試験と実大実験によってジオセルを用いた舗装路の段差抑制工に 関する検討を行った.
言語 ja
書誌情報 ja : ジオシンセティックス論文集

巻 35, p. 207-214, 発行日 2020
DOI
識別子タイプ DOI
関連識別子 https://doi.org/10.5030/jcigsjournal.35.207
出版者
出版者 国際ジオシンセティックス学会 日本支部
言語 ja
著者版フラグ
言語 en
値 publisher
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
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Ver.1 2023-07-27 06:55:45.063682
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