ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

{"_buckets": {"deposit": "99dd3869-4964-4f8f-aa7f-e112416304d7"}, "_deposit": {"created_by": 15, "id": "2000308", "owner": "15", "owners": [15], "owners_ext": {"displayname": "北見工業大学学術機関リポジトリ(KIT-R)", "username": "kitir"}, "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "2000308"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:kitami-it.repo.nii.ac.jp:02000308", "sets": ["1"]}, "author_link": [], "control_number": "2000308", "item_1646810750418": {"attribute_name": "出版タイプ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_3_biblio_info_186": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2017", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "3", "bibliographicPageEnd": "I_196", "bibliographicPageStart": "I_189", "bibliographicVolumeNumber": "73", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "土木学会論文集E1(舗装工学)", "bibliographic_titleLang": "ja"}]}]}, "item_3_description_184": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "積雪寒冷地にある舗装路に関して,水道管やガス管などが埋設されている深度での地盤内鉛直応力は,周辺地盤の凍結融解に伴って大きく変化することが報告されている.また,路面からの車両輪荷重による地盤内の増加応力についても,凍結融解に伴って変化することが明らかになってきており,これらについて詳細に検討することは寒冷地における埋設管の設計や既存埋設管の損傷リスクを考える上で重要だと考えられる.\n そこで本研究では,重量が大きく異なる2種類の車両を用いて,周辺地盤の凍結融解が輪荷重の大きさと地盤内増加応力の関係に与える影響について検討した.また,舗装路を模擬した屋外土槽を用いて,凍結融解が地盤内での荷重分散(応力分布)に与える影響についても検討した.", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_3_publisher_212": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "土木学会", "subitem_publisher_language": "ja"}]}, "item_3_relation_191": {"attribute_name": "DOI", "attribute_value_mlt": [{"subitem_relation_type_id": {"subitem_relation_type_id_text": "https://doi.org/10.2208/jscejpe.73.I_189", "subitem_relation_type_select": "DOI"}}]}, "item_3_rights_192": {"attribute_name": "権利", "attribute_value_mlt": [{"subitem_rights": "c土木学会"}]}, "item_3_select_195": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "publisher", "subitem_select_language": "en"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "岸川 鉄啓", "creatorNameLang": "ja"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "川口 貴之", "creatorNameLang": "ja"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "中村 大", "creatorNameLang": "ja"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "Dagvadorj Otgonjargal", "creatorNameLang": "en"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "川尻 峻三", "creatorNameLang": "ja"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_access", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2022-08-19"}], "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "73_I_189(1).pdf", "filesize": [{"value": "1.8 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "mimetype": "application/pdf", "size": 1800000.0, "url": {"url": "https://kitami-it.repo.nii.ac.jp/record/2000308/files/73_I_189(1).pdf"}, "version_id": "4e6db6fd-0eac-4a3a-ad92-ee0e0dd1fead"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "journal article", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "舗装路下の地盤内増加応力に及ぼす凍結融解の影響", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "舗装路下の地盤内増加応力に及ぼす凍結融解の影響", "subitem_title_language": "ja"}]}, "item_type_id": "3", "owner": "15", "path": ["1"], "permalink_uri": "https://kitami-it.repo.nii.ac.jp/records/2000308", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2022-08-19"}, "publish_date": "2022-08-19", "publish_status": "0", "recid": "2000308", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["舗装路下の地盤内増加応力に及ぼす凍結融解の影響"], "weko_shared_id": 3}
  1. 学術雑誌掲載済論文

舗装路下の地盤内増加応力に及ぼす凍結融解の影響

https://kitami-it.repo.nii.ac.jp/records/2000308
https://kitami-it.repo.nii.ac.jp/records/2000308
178b7bc8-c5a8-42ae-b904-349dfeb16967
名前 / ファイル ライセンス アクション
73_I_189(1).pdf 73_I_189(1).pdf (1.8 MB)
Item type 学術雑誌論文 / Journal Article(1)
公開日 2022-08-19
タイトル
言語 ja
タイトル 舗装路下の地盤内増加応力に及ぼす凍結融解の影響
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ journal article
著者 岸川 鉄啓

× 岸川 鉄啓

ja 岸川 鉄啓

Search repository
川口 貴之

× 川口 貴之

ja 川口 貴之

Search repository
中村 大

× 中村 大

ja 中村 大

Search repository
Dagvadorj Otgonjargal

× Dagvadorj Otgonjargal

en Dagvadorj Otgonjargal

Search repository
川尻 峻三

× 川尻 峻三

ja 川尻 峻三

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 積雪寒冷地にある舗装路に関して,水道管やガス管などが埋設されている深度での地盤内鉛直応力は,周辺地盤の凍結融解に伴って大きく変化することが報告されている.また,路面からの車両輪荷重による地盤内の増加応力についても,凍結融解に伴って変化することが明らかになってきており,これらについて詳細に検討することは寒冷地における埋設管の設計や既存埋設管の損傷リスクを考える上で重要だと考えられる.
 そこで本研究では,重量が大きく異なる2種類の車両を用いて,周辺地盤の凍結融解が輪荷重の大きさと地盤内増加応力の関係に与える影響について検討した.また,舗装路を模擬した屋外土槽を用いて,凍結融解が地盤内での荷重分散(応力分布)に与える影響についても検討した.
書誌情報 ja : 土木学会論文集E1(舗装工学)

巻 73, 号 3, p. I_189-I_196, 発行日 2017
DOI
識別子タイプ DOI
関連識別子 https://doi.org/10.2208/jscejpe.73.I_189
権利
権利情報 c土木学会
出版者
言語 ja
出版者 土木学会
著者版フラグ
言語 en
値 publisher
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2022-08-19 07:45:32.041089
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3