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  1. 学術雑誌論文
  2. 和雑誌

デジタルサイネージによる複数顧客向け販売促進戦略

https://kitami-it.repo.nii.ac.jp/records/2000844
https://kitami-it.repo.nii.ac.jp/records/2000844
ec4612fe-62a4-4dc3-863a-a76a4ced0a9b
名前 / ファイル ライセンス アクション
26_31.pdf 26_31.pdf (1.3 MB)
Item type 学術雑誌論文 / Journal Article(1)
公開日 2025-06-04
タイトル
タイトル デジタルサイネージによる複数顧客向け販売促進戦略
言語 ja
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ journal article
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 前田, 康成

× 前田, 康成

ja 前田, 康成

en Maeda, Yasunari

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抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 デジタルサイネージを利用した販売促進戦略に関する検討は従来から数多く行われている.売上の期待値の最大化はデジタルサイネージを利用した販売促進戦略における重要な検討課題の1 つである.従来研究では,性別や年齢層等の固定的な属性を示す顧客クラスが未知の1 人の顧客の期待売上の最大化のみ検討されており,顧客が複数いる場合の期待売上の最大化は未検討である.本研究では,統計的決定理論に基づいて複数の顧客の期待売上を最大化する新しい販売促進戦略を提案する.提案方法では,ベイズ基準のもとで期待売上を最大化する.提案方法の有効性を数値計算例で検証する.提案方法の期待売上は比較対象の期待売上よりも大きい傾向が確認された.本研究では,すべての確率が既知という仮定のもとで,期待売上を最大化する.しかし,実際には各種確率は未知の場合が多い.各種確率が未知の場合への本研究の拡張は今後の課題の1 つである.
言語 ja
書誌情報 ja : バイオメディカル・ファジィ・システム学会誌

巻 26, 号 1, p. 31-39, 発行日 2024-07
ISSN
収録物識別子タイプ EISSN
収録物識別子 2424-2578
DOI
識別子タイプ DOI
関連識別子 10.24466/jbfsa.26.1_31
権利
言語 en
権利情報 c2024 Biomedical Fuzzy Systems Association
出版者
出版者 バイオメディカル・ファジィ・システム学会
言語 ja
著者版フラグ
言語 en
値 publisher
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
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Ver.1 2025-06-04 05:36:43.539889
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