WEKO3
アイテム
デジタルサイネージによる複数顧客向け販売促進戦略
https://kitami-it.repo.nii.ac.jp/records/2000844
https://kitami-it.repo.nii.ac.jp/records/2000844ec4612fe-62a4-4dc3-863a-a76a4ced0a9b
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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| Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||||||
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| 公開日 | 2025-06-04 | |||||||||
| タイトル | ||||||||||
| タイトル | デジタルサイネージによる複数顧客向け販売促進戦略 | |||||||||
| 言語 | ja | |||||||||
| 言語 | ||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||
| 資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
| タイプ | journal article | |||||||||
| アクセス権 | ||||||||||
| アクセス権 | open access | |||||||||
| アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||
| 著者 |
前田, 康成
× 前田, 康成
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| 抄録 | ||||||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
| 内容記述 | デジタルサイネージを利用した販売促進戦略に関する検討は従来から数多く行われている.売上の期待値の最大化はデジタルサイネージを利用した販売促進戦略における重要な検討課題の1 つである.従来研究では,性別や年齢層等の固定的な属性を示す顧客クラスが未知の1 人の顧客の期待売上の最大化のみ検討されており,顧客が複数いる場合の期待売上の最大化は未検討である.本研究では,統計的決定理論に基づいて複数の顧客の期待売上を最大化する新しい販売促進戦略を提案する.提案方法では,ベイズ基準のもとで期待売上を最大化する.提案方法の有効性を数値計算例で検証する.提案方法の期待売上は比較対象の期待売上よりも大きい傾向が確認された.本研究では,すべての確率が既知という仮定のもとで,期待売上を最大化する.しかし,実際には各種確率は未知の場合が多い.各種確率が未知の場合への本研究の拡張は今後の課題の1 つである. | |||||||||
| 言語 | ja | |||||||||
| 書誌情報 |
ja : バイオメディカル・ファジィ・システム学会誌 巻 26, 号 1, p. 31-39, 発行日 2024-07 |
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| ISSN | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | EISSN | |||||||||
| 収録物識別子 | 2424-2578 | |||||||||
| DOI | ||||||||||
| 識別子タイプ | DOI | |||||||||
| 関連識別子 | 10.24466/jbfsa.26.1_31 | |||||||||
| 権利 | ||||||||||
| 言語 | en | |||||||||
| 権利情報 | c2024 Biomedical Fuzzy Systems Association | |||||||||
| 出版者 | ||||||||||
| 出版者 | バイオメディカル・ファジィ・システム学会 | |||||||||
| 言語 | ja | |||||||||
| 著者版フラグ | ||||||||||
| 言語 | en | |||||||||
| 値 | publisher | |||||||||
| 出版タイプ | ||||||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||