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  1. 学術雑誌掲載済論文

路盤材料の繰返し載荷時のせん断剛性変化とそのメカニズムに関する研究

https://kitami-it.repo.nii.ac.jp/records/2000306
https://kitami-it.repo.nii.ac.jp/records/2000306
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名前 / ファイル ライセンス アクション
71_I_217.pdf 71_I_217.pdf (1.2 MB)
Item type 学術雑誌論文 / Journal Article(1)
公開日 2022-08-19
タイトル
言語 ja
タイトル 路盤材料の繰返し載荷時のせん断剛性変化とそのメカニズムに関する研究
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ journal article
著者 川尻 峻三

× 川尻 峻三

ja 川尻 峻三

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川口 貴之

× 川口 貴之

ja 川口 貴之

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高柳 剛

× 高柳 剛

ja 高柳 剛

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中村 大

× 中村 大

ja 中村 大

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山下 聡

× 山下 聡

ja 山下 聡

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抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 鉄道における有道床軌道では路盤陥没が発生する場合がある.しかし,路盤材料に対する繰返し載荷前後での剛性変化や飽和度上昇時の沈下特性に関する実験データは少ない.そこで本研究では,実際の道路で使用されている路盤材料に対し,繰返しおよび浸水三軸試験,ベンダーエレメント試験およびX線CTスキャンを行い,浸水時の沈下特性および繰返し載荷に伴うせん断剛性率の変化とそのメカニズムについて検討した.その結果,繰返し載荷に伴い体積ひずみは増大するものの,浸水時の体積圧縮は確認できなかった.また,繰返し載荷に伴うせん断剛性率の増加は,間隙比変化のみでは説明できず,配位数の増加傾向と符合することが明らかとなった.
書誌情報 ja : 土木学会論文集E1(舗装工学)

巻 71, 号 3, p. I_217-I_223, 発行日 2015
出版者
言語 ja
出版者 土木学会
著者版フラグ
言語 en
値 publisher
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
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Ver.1 2022-08-19 07:23:20.269624
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